グリーンボックス

更新メモ ( ゚д゚)<なぜグリーンなのか

SS
 本編 :https://kakuyomu.jp/works/1177354054883084442
かくよむ 様

■紹介(抜粋)
 何もない緑色の部屋で目覚めた主人公。目の前には世界地図と、1行の説明。

『欲しい物を思い浮かべながら、滅ぼしたい国のボタンを押せ。当たりなら解放』

 1人の男vs世界。
 最後に生き残るのはどちらか。

■コメント
 和田駄々氏の作品

 めっきり見ることがなくなったカクヨムで久しぶりに読んだ作品。

 小説としても十二分に面白いが、映画などで見たい作品。謎は謎として残るところが個人的には良く、また感情移入できない主人公ではあるが、先の展開が気になり一気読みしてしまいました。


TOKIO~光を求めて~ 【ランスシリーズ 二次】

更新メモ ( ゚д゚)<TADAパッチください

SS
 本編 :http://yanchor.blog.fc2.com/blog-entry-6384.html
安価でやるお! 様

■紹介(抜粋)
ランスシリーズをこよなく愛する50代
そんな男がランスの世界に転生。

しかし問題は得たスキルはTOKIOLv2と直感Lv3

そして

■コメント
 カラスゑれぼす氏の作品

 ランスシリーズの二次創作

 まず、ランス1からはじまるためすさまじく読み応えがある作品。
紹介したタイミングでは9.5なので、土日など時間があるときに読まれることをおすすめ。
 

魔法科らは逃げれない。【魔法科高校の劣等生 2次】

更新メモ ( ゚д゚)<さすおにの世界でテニヌ

SS
 本編 :https://syosetu.org/novel/158373/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
原作に関わらない様にしていたら、どうやら原作に関われと言ってきた。
そうじゃないと生きられない体にされたりなにかと大変で、実際に第一高校に行ってみたら色々と思うところがあり、頑張ってみたり逃げ出したりするお話

■コメント
 天道無心ビームサーべ流氏の作品

 魔法科高校の劣等生の二次創作

 最初はライダーもの?と思いきや、名前とテニスに一抹の不安を感じながら読んでいた作品。そしてついにテニヌが爆誕したのでご紹介。

泣いたうさぎさん。【IS2次】

更新メモ ( ゚д゚)<すでにネタは出尽くしてるようなISですが、それでもこんな雰囲気の作品は良い

SS
 本編 :https://syosetu.org/novel/156822/7.html
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
空に憧れた少年。
兵器として、戦闘機を作った青年期。
敗戦とともに、空を奪われた壮年期。
死の間際、老人は、空を願った。
できることなら、生まれ変わってもう一度あの空へ……と。
IS世界に転生した彼は、空を目指す。
ただし、原作知識は欠片もない。
IS学園は出てこないお話です。

■コメント
 高任斎氏の作品

 インフィニット・ストラトスの二次創作

 完結に定評のある高任斎の作品。
 けして奇をてらった設定の作品ではないが、持ち前の雰囲気の良いストーリー展開でなかなか良い読後感を与えてくれる作品。


前も良いけどCHOCO氏になってからさらに好みになったデザイン。
まあ、いろいろ作品外というか作者様はいろいろいわれてますが、
なんだかんだいってみんなこの作品を好きなんですよね。

【完結】鈴木さんに惚れました【オーバーロード二次】

更新メモ ( ゚д゚)<ハーメルンでこんな感じの二次を見るのは珍しい

SS
 本編 :https://syosetu.org/novel/149371/
ハーメルン 様

■紹介(抜粋)
家族も友達も彼女もいなかった 鈴木悟 。
そんな彼を好きな人がリアルで存在したら??

※初投稿
※オリジナル設定が出てくるので、矛盾点だらけかも?フワッと楽しんでくれると嬉しいです!
※後書きに絵がついているものはタイトルにて☆が付いてます

☆現在、番外編を不定期更新中…♪*゚

■コメント
 あんころもっちもち氏の作品

 オーバーロードの二次創作

 ユグドラシル時代からスタート。鈴木悟の同僚の女性がアプローチの一環でユグドラシルを始めるお話。

 今季オタクの恋は難しいがアニメ化されてる関係か、さっくりとイメージしやすい描画。
 そして思った以上に起承転結がしっかりついており、面白いお話です。

 本編完結しかしおまけが待ち遠しい作品


社怪人の余暇